人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる処方箋

happylovesign.exblog.jp
ブログトップ

喜怒哀楽の「正体」と思いやり

感性が豊かで、感情が豊かな人や

周囲に愛情が深い人ほど感情のコントールが苦手ですよね

喜怒哀楽の「正体」と思いやり_d0364891_08593686.jpg

その為に誤解もされやすく
面倒な扱いを受けては自分から傷つきやすい


喜怒哀楽の正面は「とてもめんどう」ですが
裏側に隠れた「素の姿」ならどうでしょうか?

喜怒哀楽の「正体」と思いやり_d0364891_08593726.jpg


表現や表情は「感情の社交性」が、そこを占めています
表情で「真実を知る」ことは難しい
また、言葉やLINEは、素を知っていて初めて役に立つアイテム

喜怒哀楽の「正体」と思いやり_d0364891_08593644.jpg

素を出し合う関係にこそ「言葉は大切」ですが
その前の段階で最も必要なのは「思いやり」です


そして「喜怒哀楽」は、自分への自己評価そのものなのです。


http://happyniina.wixsite.com/loveniina

by happylovesign | 2017-08-02 09:10 | HAPPYMAGIC

毎日出来る幸運体質への習慣化ノウハウ


by サイキックミディアムアンジー