人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになる処方箋

happylovesign.exblog.jp
ブログトップ

伝わる言葉伝える言葉【夫婦・家族】


伝わる言葉伝える言葉【夫婦・家族】_d0364891_12095809.png



伝わる言葉伝える言葉【夫婦・家族】_d0364891_11594135.jpg













各コンテンツで

毎日いろんなSIGNを受け取り

自分らしい明日の毎日を応援しています


177.png


11月22日は「良い夫婦の日」ですね。


良い夫婦ではない!って、思う人も多いと思います。


誰から見ても「仲良しね」って、思える2人が賞を取る。

誰から見ても「憧れる」そんなわかりやすい2人が選ばれる。


だから、わかりやすくない自分らを悪いように取りがちですけど。


長く居るって時点で「良い関係ですよ」間違いなく。


何より困るのは夫婦面して長く付き合い結果が出ないことです。

それは「同居者」であって、家族でもない。


籍を入れるって行為の中にある「決意」はね

簡単に言える「責任」ではないのです。


お金がなくても

仕事が無くても

「結婚」を意図した現実の中には

互いに「無償の愛を感じている」っていう事を

どこかで思えてるからです


ところがお金の計算や

時間計算が

家族の問題やら

なにかしらが数年(3年以上)経過しているなら

それはこの先も「解決はされません」と言い決まれます


「人は変われないので、決めた時ではないと」

その有効期限は3か月サイクルで

「3」の周期ですから

詳しくは細胞学の先生に(笑)


2人でしかわからないとはいえ

2人の関係に社会通念性で周囲に「理解してもらえる」

それが「尊敬に値する内容が5つ以上ないなら?!」

それは「見直すべき点があります」よね。


いい夫婦は長く「結婚生活」を続ける事が1つ

それだけで十分ですよね


そんな相手に「ありがとう」ちゃんと伝えてほしいです



【伝えたかったポイント】


2人にしかわからない幸せは誰とも分かち合えない

2人にしかわからないけれど周囲からの尊敬(経験したい!そんないいな)は5つは欲しい

そこに社会性は不可欠です(のちのために)


【心がけて欲しい思いやり】


周囲の目を気にしあえる関係ですか?


【自分にやってくるGIFT】


心から幸せ何もいらないと思える

思えるわけではないの対象がパートナー以外の相手なら「もしも?」が

出てくるなら「考えてみて」

相手も同じことを思っています


177.png


【月の位置と運(打破)の関係】


新月~満月:願い事をするのに最適8(満月に向けて書く)


新月:願い事を紙に書く

上弦:叶う事はこのころから叶い出す

下弦:手放しの必要な事は問題として表面化してくる時期

満月:問題は問いかけとして表れて、叶う事は叶っている

三日月:感情のバランスを得るトレーニングに向いている時期

(挫折しやすい・三日坊主・優柔不断等が克服しやすい)


177.png


初代blog「安寿のblog」

映画blog「幸せになる映画情報blog」

HP「PSYCHIC・MEDIUM・ANGEY」



by happylovesign | 2017-11-25 13:43 | LoveLife

毎日出来る幸運体質への習慣化ノウハウ


by サイキックミディアムアンジー